2008年4月18日金曜日

ブロッコリーを無駄なく使う




栄養たっぷり、サラダに大活躍のブロッコリー、
いつもいつもマヨネーズじゃ飽きちゃいますからね~(´・ω・`)

◆ブロッコリーの胡麻和え◆

≪作り方≫

【1】すりごまに砂糖、しょうゆを加え、よく混ぜます

【2】茹でて水を切ったブロッコリーを和えて出来上がり☆


◆ブロッコリーのチーズ焼き◆

≪作り方≫

【1】茹でて水を切ったブロッコリーに、塩・こしょうとオリーブオイルをかけます

【2】とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きましょう

※ベーコンを混ぜてもおいしいです♪


◆ベーコンとブロッコリーの炒めもの◆

≪作り方≫

【1】ブロッコリーは一口大に切って、硬めに茹でておきます。
ベーコンは、一口大に切っておきます。

【2】油を敷いたフライパンにベーコンを炒め、カリカリになったら
ブロッコリーを混ぜます。
塩・こしょうで味付けして、ハイ出来上がり~♪

0 件のコメント: